◆2022年6月21日の認知症カフェ

久しぶりの開催となった認知症カフェ。
今回は「山登り双六」をしました。
参加者が距離を取りながらも楽しめるように、職員で提案しながら双六を作成しました。

当日は、雨模様でありながらも、開催を心待ちにしていた方がたくさん参加してくれました。

マスの中身は、参加者やスタッフと考えた行為を付け加え行いました。
「楽しかった思い出を話す。」
「みんなで運動しよう。腕上げ。」
「知っている英語を話す。」など行い、
皆さんの笑顔がたくさん見られました。

最近は、イベントも再開されるようになりました。
新型コロナウイルスの感染対策を取りながら、安心してイベントに参加して外出の機会を増やしてもらいたいです。