2023年7月18日の認知症カフェ

今回は、「マネっ子ゲーム」と「テーマにそったおしゃべり」をしました。「マネっ子ゲーム」では、スタッフの動きをまねてもらいました。

手をたたいたら、マネをして手をたたく。
腕をブラブラと振って、手を握って動きを止める。等をしました。
「パチン」「ブラブラ~、ギュッ」と声を出しながら、スピードが変わる動きに皆さん頑張ってついてきてました。
スピードが速くなったり、動きが急に変わったりして、タイミングがずれると、皆で笑いがおきていました。
声や全身の動きを使った良い運動になりました。

また、「テーマにそったおしゃべり」では、子どもの時の思いでや自分が生まれ育った地域、若い頃の仕事等、スタッフも交えてお話を行い、参加者のことを知れた会となりました。