2023314日認知症カフェ

日増しに暖かくなり桜の芽も膨らんできたので、「お花見」と題した「すごろく」を行いました。
各自で組み立ててもらったサイコロを投げてもらい、桜の花があるマスで止まったら、
スタッフが事前に書いたメモを選んでもらいました。
メモには「好きな芸能人は」「スタッフとじゃんけんをする」「変な顔をする」「初恋はいつ」等があり、
皆さんの回答に喜んでいました。
サイコロを振るときに思いっきり投げたり、事前に投げる練習をしたり、皆さん出来るだけ多い数字が出るよう頑張っていました。
追いつき追い越されを繰り返し、接戦となったすごろくでした。

3月の予定日が祝日の為、1週早い開催となりましたが、たくさんの方が参加してくれました。
ありがとうございました。